2010年11月6日土曜日

旅日記  ~十勝周辺編②~

十勝編第二弾です。



今日はトムラウシ山の写真をいくつか。



トムラウシ山といえば昨年大規模な遭難事故が起きたことで一躍有名になってしまいましたが、実際行ってみると急な傾斜はほとんどなく(歩く時間は長いですが)とてもきれいな山でした。


リスもいました。


で、とくにきれいだったのはトムラウシ公園。




頂上からの写真も。




いいやまでした。




次の日は幌尻岳という山に登ったんですが・・・、




これがかなりきつい山で写真どころではなかったです。




なのでネットで拾った写真を一枚。



御覧の通り川を渡らないといけない箇所(しかも膝くらいの深さ)が何度もあったんですが、




その川の水が冷たいのなんの。




結構つらかったです。




でも、いい勉強になりました。




めったに行けない山ですし。




最後に幌尻山荘の写真でも貼っときます。




ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿