2010年10月27日水曜日

旅日記  ~知床周辺編②~

知床パート2です。


今回はメインの登山中心。


まずは羅臼岳からの一枚。


硫黄の川です。臭いです。

これは、千畳敷(だったけ?)。火山が作った地形です。



ここまでは順調に登ってたのですが、



山頂の一歩手前のところで



何と、クマが・・・・・。



ガ~ン。やられました。



というわけでこの日はその場で引き返しました。



その時のクマの写真がないので代わりに旭山動物園のクマを


ど~ん、って感じです。



翌日は別ルートで無事に山頂にたどり着きました。



よかった、よかった。



で、山頂からの一枚。


奥に見えるのは知床連山というやつです。ヒグマの温床です。



でも、ここを縦走してくる人もいるそうな。僕には真似できません。



この次の日は斜里岳に行きました。


わかりにくいかもしれませんが、この滝の真横が登山道です。



山頂からの眺め、


海と田んぼが一緒に見えるのがなかなか良かったです。



下山後は摩周湖へ。

一年のほとんどは霧がかかってるそうですが、運よく晴れてました。



そういえば、北海道旅行中雨に降られることはほとんどありませんでした。



ひょっとして僕は晴れ男・・・・・?



少なくとも雨男ではなさそう。



じゃ、今日はこの辺で。



おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿