2010年10月24日日曜日

旅日記  ~道南編②~

旅日記第二弾です。


今回はグルメ編。


やっぱり北海道といえば食でしょ!


まずは、旭川「青葉」の味噌ラーメン。


個人的には塩ラーメンの方がおいしかった。


お次は和牛刺身丼。



富良野で食べました。これは最高でした。



ちなみに、先輩は「ヒグマの生姜焼き」を食べてました。



お味は・・・・、普通かな。なんかパサパサしてました。



それから、美瑛で食べた野菜カレー。


正体不明の野菜がゴロゴロ・・・。でもおいしかった。



北海道民はカレーとラーメンが大好きなんだとか。



こういうのを食べるとよくわかります。



あと、北海道といえば海の幸!



もちろん食べましたよ~。



写真は小樽で食べた海鮮丼。



やっぱり本場の味は違いました。



ウ二とかもうこっちでは食べられません(笑)。



旅日記 ~稚内・利尻編~に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿